SSブログ

公共事業労務費調査

本日は公共事業労務費調査の日でした。

農林水産省及び国土交通省発注の物件に携わってる業者が調査に協力するもので
下請がズラリと集められ先ず説明会なるものに参加しなくてはなりません。
ウチはココ何年もこの調査に招集されてますので説明会は辞退しました。
本当は駄目らしいんですが…
役人がゾロゾロ来て、訳の解らない言葉でダラダラ説明してくれても眠くなる一方です。
昨年の説明会ではまんまと船を漕いでしまいました
要するに、各省庁発注の仕事を請け負った業者はいくら従業員に支払ってるか見せなさい
って事で偉そうに…年末に向けて各社忙しいのに日時を調整して来なさいねって事です[爆弾]

昨年は10社くらいから依頼があり、横浜市・厚木市・新さいたまと、連日のように
飛び回らされました。
作成した書類も頭がおかしくなるんじゃないかと思うくらいたくさん作りました。
でもっ[exclamation×2]今年は3社[exclamation×2]
しかも3社とも同じ場所同じ時間…なんて素晴らしいんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
10時15分から調査開始でしたので、10時に待ち合わせ。
なのに、246がゲロ混みで4~5分遅刻してしまいました…[もうやだ~(悲しい顔)]すみません
場所は「横浜町田IC 」の料金所脇にある「中日本高速道路」いわゆる「NEXCO」内でした。
遅刻も何のその、おばさんパワーで図々しく受付を済ませ、現場の方とちょっとお話なんか
して待つ事10分足らず、遂に私の順番が回ってきました
…遅い…作業が、遅いんじゃない…あなた[むかっ(怒り)]
今日調査に持ってきた書類が3社分だったので3社分ある訳で、1社だけの調査で
40分かかっとるやないかーい[むかっ(怒り)]
都合1時間しっかり係りました・・・マジ眠かった…[たらーっ(汗)]

連れてきた業者全てが終わるまで帰れない元請さんも少々うんざり顔…すみませんでした…

きっと、この仕事をしてる限り毎年こうやって役人さんと顔を突き合わせる事に
なるんでしょうけど、意外と面白いしサボれちゃうから嫌いじゃないです[わーい(嬉しい顔)]
でも事務所では「すっごい大変[exclamation×2]」って言ってます[わーい(嬉しい顔)]

嘘つきはドロボウの始まりって事でした[わーい(嬉しい顔)]


2009-11-19 14:05  nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

yuki999

こういうのって、退屈ですよね^^

by yuki999 (2009-11-21 22:54) 

おてんばシャンクス天然の鯛!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。