SSブログ

初のトリミング

我が家のアイドルシャンクス
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生後4ヶ月のトイプードルです。
こんなでした[バッド(下向き矢印)]
3350426
もう、毛布かムートンかって感じで、貧乏ったらしい汚いナリでした[もうやだ~(悲しい顔)]

つい発作的に「カットしてもらわなくちゃ[exclamation]」って思いついちゃって、
仕事中なのに銀行回りをするついでに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]に乗っけて行き、
本当は予約しなくちゃいけなかったらしいんですが突撃入店して
強引にやってもらった中央林間のトリミングショップご迷惑をお掛け致しました…
お昼前に置き去りに。終わったら携帯に電話してくれると言うありがたや…

外回りの仕事も落ち着き事務所に戻り13時半過ぎ、[phone to]「先ほど終わりましたので、お迎えお願いします」との事。
事務所の皆さんもワクワクした顔、私も楽しみで仕方ない顔だったと思う。
道すがら、何だかルンルン[るんるん]気分でいる私…子供みたいである。

彼女はムートンみたいな毛をとかしてやると悪魔の形相で手に噛み付いてました。
サクッと刺さるパピードックの歯は、それはそれは痛かったんですが、
トリマーさんに噛みついてやしないかと冷や冷やモノでしたが、
取り立てて何も言われず一安心。

3373418
何だか、本物のトイプードルになっていました。
33734213373419
トイプーって足が長いと思ってましたが、本当に細長いんですね~。
獣医さんにも言われましたが痩せてるそうでう…羨ましい…全体的に細長い印象です。
リボンなんて付けて頂いちゃって、可愛いったっらありゃしません[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
改めて思いますが、流石はトリマーさん[exclamation×2]
あんなのがこんなになっちゃうなんて感動です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
毎回頼もっかなぁ~って思いました。


2009-11-28 11:52  nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

corolla

初めまして♪シャンクスちゃんですかぁ(^^)
毛が長いのも可愛いけどスッキリさっぱりトリマー後はもっと可愛くなりましたね(^^)b
by corolla (2009-11-28 15:35) 

な〜ちゃん

>corollaさん

ご訪問&nice!ありがとうございました(*^_^*)
同じトイプーを飼っておいでなんですね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by な〜ちゃん (2009-11-29 11:23) 

MANA

シャンクスちゃん♪
トリミングしてもらって
すっきりさっぱりして
ますますかわいいですね^^
職場でも皆さんにかわいがっていただいてる様子で
いいですね

by MANA (2009-12-02 00:30) 

不思議の国のウサギ

トリミングしたら別犬のようですね…(*´・ω・`)ノ
by 不思議の国のウサギ (2009-12-03 23:18) 

な〜ちゃん

>MANAさん
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
近所にはトイプー(レッド)がとっても多くて
本当にぬいぐるみが歩いているようでしたが
ウチの子もぬいぐるみみたいになっちゃいました…

>不思議の国のウサギさん
ご訪問&nice!ありがとうございましたm(__)m
実際あまりの変わりように「本当にウチの子!?」って疑っちゃいました。
抱っこしたらすぐ分かりましたが、パッと見では分からなかったです(^_^;)
by な〜ちゃん (2009-12-04 22:52) 

天然の鯛!!ShaCaっと… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。