SSブログ

予防接種

おととい、我が家のアイドル「シャンクス」の2回目の予防接種
主人が連れて行ってくれるはずだったのに、
夕方まで暇だった主人は午前中から焼酎を煽り行ってくれませんでした[むかっ(怒り)]
家に居る時はほとんど酔っ払っている主人…[たらーっ(汗)]
本当にアル中[exclamation&question]って心配してます[あせあせ(飛び散る汗)]
本人曰く「俺はアル中じゃない[exclamation]依存症だっ[exclamation×2]
…そう言い張るところがますますアル中っぽいですね[むかっ(怒り)]

主人に予定外の事されたので、昨日私が仕事帰りに行ってきました[雨]

前回の1回目接種の時も念を押されましたが、
6種混合ワクチンはごく稀にアナキラフィシーショックを起こしたり
アレルギー反応が出る子犬がいるそうなんです[がく~(落胆した顔)]
「でも、1回目も出なかったし…」と軽い気持ちで連れて行ったら、
「前回もお話しましたが…」と困惑顔の先生、私も嫌な予感[ふらふら]
同じような事を5分ほど説明され「アレルギー反応が出てしまう頃には
ココ(病院)も終わっていて診てあげられないので、
もっと時間の余裕がある時に連れて来てくれ」らしき事を言われました[がく~(落胆した顔)]
ま、当然の事かもしれませんが、そんな余裕が無かった私…[爆弾]
この年末に向けて忙しい時に余裕がある時間帯など無い訳で…[いい気分(温泉)]
「分かりましたけど、もう連れて来れる日がありません」と一蹴[爆弾]
半ば強制的に注射してもらいました[手(チョキ)]

接種して10分ほど経っても、震え始めるでもなし失神する訳でもなし
「大丈夫みたいですね~」と先生[犬]
ウチのシャンクスはそんなヤワじゃないっすと思いながらお会計[有料]
それどころか、中にいるネコちゃんがニャ~ニャ~って鳴く度「ウ~ワン」なんて偉そうに吼えてる始末…
看護婦さんがくれたご褒美のおやつをガジガジ食べる余裕のシャンクス[レストラン]
良い子だ~[わーい(嬉しい顔)]

二週間後には打った6種のワクチンが全部機能し始めるのだそうで、
そうしたらプロのトリマーさんにカットしてもらえます[わーい(嬉しい顔)]
「私がカットしちゃおうかと思ったんですが…」って言ったら、
先生に「素人さんが子犬をカットするのは止めた方が良いですね~」と
やんわり釘を刺されてしまいました[がく~(落胆した顔)]
しようっかな~と思っただけで本気で思ったわけじゃなかったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あまりにも毛布状態なので可哀想だと思ってるだけで…[あせあせ(飛び散る汗)]

あと二週間、とっても待ち遠しいです[exclamation×2]


2009-11-14 13:03  nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

まだ4ヶ月足らずおてんばシャンクス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。