SSブログ

忘年会幹事

長男が所属している空手道部には父母会があります。
神奈川の某私学なんですが、他県からも通って来ている子がいます。
二時間も三時間もかけて通うのは大変なので
来年早々には近所にらしき物ができるそうです。
そんな高校なので、父母会の忘年会は極力みなさんの中心あたりを設定します。

昨年も幹事だった私は、皆さんの意見を考慮し東京都町田市にしました。
町田は東京都でも相当はずれで、ほとんど神奈川県じゃんってトコにあります。
新宿渋谷ほどの繁華街ではありませんが、結構密度の高い街です。

しかしながら、現地に赴きもしないで「ぐるなび」とかで決めてしまったので、
料理はそこそこでしたが、飲み物が遅いとか従業員が不慣れだとかの不満があって
少々恥ずかしい思いをしてしまったんです。

なので今回はバッチリ下見してきました[exclamation×2]

主人が仕事で付き合ってもらえなかったので、まだ未成年の長女と共にいざ町田へ[バス]
我が家から乗り継ぎ含めて電車で30分ほど。結構近いんです。
夕暮れ迫る良い感じの時間から早速ピックアップした6件を廻ります。

6件中2件は満席で入れもしませんでしたが、1件はやたらガヤガヤしていて
とても父母会の方々が落ち着いて話せるような雰囲気ではなかったので[バッド(下向き矢印)]ボツ
もう1件の入れなかった所は、とても居酒屋とは思えないほどシックでムーディーなところ[グッド(上向き矢印)]
娘と2人でテンション上げ上げ気味…[ひらめき]
仕方ないので残り4件に取り掛かりました。
4件中1件は、まだオープンもしていないところでした…ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
残り3件[exclamation×2]
その内2件は普通の居酒屋って感じで、特にどうってことないどうでもいい所でした。
その中でも、高級居酒屋と言うか割烹と言うか、「大人」が行く居酒屋がありました。
渋い…かなり良い感じ…店の名前のには「接待居酒屋」と入っているだけある…なるほど。
日本酒も銘柄のいいものが揃ってる。
魚も今朝採れたてらしくウロコの色も目も綺麗。
のどくろなんかの高級魚をさばいて貰おうかとも思ったりしたけど、高くて無理~[がく~(落胆した顔)]

店を出て、帰りの電車の中で2人で話して、やはり大人の雰囲気があって落ち着いた所
6件中2件のあの二つ[exclamation×2]って事になりました。

これから年末にかけて忙しくなりますけど、年を忘れてパーッと飲んじゃいましょうってんで
幹事の仕事を頑張ります[わーい(嬉しい顔)][ビール]


2009-10-14 16:10  nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

釣られクマ

そうそう、もう忘年会の時期もやってきますねぇ
by 釣られクマ (2009-10-15 09:45) 

な〜ちゃん

>釣られクマさん

コメありがとうございます☆

飲み過ぎ注意ですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、楽しいからついつい飲んじゃうんですよね~
良いオバハンが・・・
by な〜ちゃん (2009-10-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
落札できました♪今度はマンゴー♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。