SSブログ

甥っ子

私の実の妹は、私と同じ市内に住んでいます[家]
何年か前に辛い離婚を経験し、元旦那と共同出資して買った中古の家を
私達の母が買い取りそこに住んでいます[家]
昭和63年に建てた物なので、かれこれ築22~3年になります
我が家も同じ頃に建てられているので、同じく築22~3年です

そろそろ状態が悪くなってきたのでちょっと手を加えることにしました[ぴかぴか(新しい)]

以前住んでいた方は、どうしてそうしたのか理解できませんが、ベランダがあるにも
かかわらず、出入りする場所が床上80cmくらいの所になっています[あせあせ(飛び散る汗)]
ベランダへ出る為に一歩踏み出すのが、腰くらいに位置しています[がく~(落胆した顔)]
私も一度、妹が寝込んだ時に洗濯物を取り込みに行った事がありますが
往復で頭を打って[ぴかぴか(新しい)]が見えました[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなベランダを不満たらたら10年近くも住み続け自分たちで選んだんだけどね
やっと家主(母)に直して頂けることになりました[わーい(嬉しい顔)]

それで先月の終わり頃、改装の為に一部屋潰れてしまうので、
中2の甥っ子が我が家に居候しに来ました[犬]
高1の姪っ子は、妹と片付けしながら残り、我が家には来ませんでした、残念[バッド(下向き矢印)]

ただでさえ六人家族なのにそれが七人…想像してたよりキツかった様に思えます[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜなら、私の体調がすぐれなかったから[たらーっ(汗)]今もイマイチ本調子ではありませんが…

甥っ子の通う中学は、小3の末っ子が通う小学校の目と鼻の先にあります[ビル]
ちなみに我が家の中学生が通う学校は、小学校とは逆方向にあります[ビル]
自宅から通うよりも近いので、通学は楽だったようでした[足]
ただ、お友達と遊ぶのが不便だったようです[サッカー]

兄弟が5人になった子供達は、毎日が合宿みたいで楽しそうでした[グッド(上向き矢印)]
PSPでモンハン(私はした事がない)三昧(勉強しろよ[むかっ(怒り)])
キャッキャキャッキャと毎日とっても楽しそう(勉強しろよ[むかっ(怒り)])

そうこうしていたら、遂に新型インフルエンザがこの神奈川の田舎にも迫って来ました[がく~(落胆した顔)]
小学校では学年閉鎖になるわ、高校では学級閉鎖続出だわ、えらい騒ぎです[どんっ(衝撃)]
多分風邪でしょうが長男も日曜日くらいから微熱が続いていましたが、
甥っ子までも微熱が出るようになってしまいました[ふらふら]
甥っ子の担任からは電話が入り早退したって言うし、
妹も慌てて[がく~(落胆した顔)]しまい今夜お迎えに来てしまいました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

急に一人いなくなると、本当にさびしいもので[もうやだ~(悲しい顔)]甥っ子のいなくなったリビングは
少し寒いです[バッド(下向き矢印)]
子供達も何だか大人しくなってしまい、何だか以前より静かになったような気がします[たらーっ(汗)]

妹の家はあと少しリビングをやって、終わったら外壁を塗ってフィニッシュだそうです[家]
11月の第一週には完成予定なので、これから二階の片付けが大変そうです[わーい(嬉しい顔)]
予定より1週間早い帰宅でしたが、綺麗になった部屋で妹の手助けをしてほしいです[パンチ][ひらめき]
インフルエンザじゃなければですけど…[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-10-22 00:32  nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。