SSブログ

インフルエンザ疑惑

長男が発熱しました[がく~(落胆した顔)]
今朝なんて、38.9度[どんっ(衝撃)]
まさか…今世間では話題沸騰の新型と呼ばれるインフルエンザなのではーっ[exclamation&question]
この間も5歳の男の子が横浜で亡くなってしまったとニュースで報道されてました
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
ご親族のお気持ちを察すると本当に心が痛みます[もうやだ~(悲しい顔)]
持病がない高校生でさえ亡くなってしまうというあの新型インフルエンザ
今年に入って既に30人近くの方がお亡くなりになっている
その病気に罹ってしまったかもしれない[がく~(落胆した顔)]
背筋が寒くなった[雪]

ただ、長男は先週半ば頃から「喉がイガイガする」って言ってて、
マスクを着用していたんですが、日曜日頃から微熱が出続けていたのでした[グッド(上向き矢印)]
ついでに、私も[黒ハート]

単なる風邪かもとは思っていましたが、今朝になって39度に限りなく近い発熱[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて会社に[電話]をし[あせあせ(飛び散る汗)]学校へも[電話]を入れ[あせあせ(飛び散る汗)]病院へすっ飛んで行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は木曜日なので、開業医は休診日[たらーっ(汗)]
仕方なくそこそこ大きい病院へ[ふらふら]
[exclamation&question]あれ[exclamation&question]いつもほど人がいない…っていうかちょっと少な目[exclamation&question]
きっと、いつもいらっしゃっているおじいちゃんやおばあちゃんの具合が悪いんだろうと勝手に想像してしまった[目]

受診の前に、鼻の奥まで長い綿棒を挿入されグリグリされて痛そうに戻ってきた長男…
あれは、注射より痛いと思う[ちっ(怒った顔)]
しばらくジンジンと痛みが続く[もうやだ~(悲しい顔)]
もう二度とインフルエンザには罹るまいと思った瞬間である[爆弾]
その後待ち時間も20分ほどでほどなく受診[時計]
「あぁ~単なる風邪ですね~」と先生[たらーっ(汗)]
…本当に[exclamation&question]「良かったぁ~」と思わず口を衝いて出てきたセリフ[ひらめき]
インフルエンザなら、来月3日の新人戦には出られないかもしれなかったので、
心の底からホッとしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

かくして長男はインフルエンザでもなく新型インフルエンザでもなく単なる風邪でした[るんるん]

みなさん[exclamation×2]帰ったらうがい&手洗いは徹底的にいたしましょう[exclamation×2]


2009-10-22 23:55  nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

HitMit

お大事に~
うちの子のとこは学年閉鎖になりました。
by HitMit (2009-10-23 00:30) 

な〜ちゃん

>HitMitさん

コメありがとうございますm(__)m

風邪とインフルが同時展開なんて、酷いですよね~
私のもきっと風邪だったんでしょうけど、根性で治しました♪
by な〜ちゃん (2009-10-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
甥っ子県央空手道大会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。